|スポンサー広告 | |
Pメシでし♪

dd画像 108042641

Pちゃんは避妊手術後すごい食欲がでてきました
以前は私達がお店に食事に行ってもテーブルの上の食べ物に
まったく興味がなかったのに今はクンクンしてます
それでロールケーキとかを作って持って行ってます
前までは外ではまず食べなかったのが…食べてはります

bbbmm画像 108042521vvvnn画像 10804259

最近のランチはもっぱら歩きで行ける所阪急夙川の裏かJR西宮の裏かガーデンズの裏がほとんどです
Pちゃんは小さい頃から車酔いしていて、でも色んな所へ行ってるうちに治るかと
以前はよく遠出してたのですが一向に治らず年を取るにつれてひどくなっています
だから美味しさより近さで勝負やねんヒヒ

ggg画像 10804265

しこりを取った所の傷はだいぶ良くなってきました
始め、毛剃りしたうえに消毒液で皮膚がかぶれて赤いブツブツがいっぱいできて
すごい痒がっててエリザベスカラーを付けて…可愛そうで見てられない位
大変だったのですが、毛が少し生えてきたあたりから治ってきました~
カイカイは治ったけど、まだハゲたままです

wwwaa画像 108042601hhhbb画像 108042621


今日はリゾットとハンバーグとロールケーキの作り方です
参考にならへんと思いますけれども

ee画像 1080426yy画像 10804258
干し椎茸を軽くすすいでベランダで天日に干して、ミルサーで粉末にします
粉末を少しの水で戻したものと牛乳、トマトピューレを混ぜて玄米を炊いたのをドロドロになるまで煮て
スキムミルク、うずら卵、ひじきのみじん切り、紅芋粉末、かぼちゃ粉末、にんじん粉末、マスカルポーネチーズ
を入れてひと煮立ちしたら肉を加えて完成です
しゃぶしゃぶ用牛肉は別で茹でておきます
100g1400円の肉(が半額の時に買ってくる^^;)はいつもばぁ~ばんとこから貰ってきます
人肌に冷ましてオメガペットかカプセルのまぐろオイルかえごまオイルを混ぜます


r画像 1080412u画像 1080414
スキムミルク、牛乳、うずら卵、えのき茸のみじん切り、さやいんげんみじん切り、根こんぶ粉末と
ラムor馬or鳥or牛肉を混ぜて、熱に強いグリーンナッツオイルorごま油orオリーブオイルで
弱火で焦がさないように蒸し焼きして完成です

最近はパンパが手伝ってくれんねん


ろるやtt画像
生地は、卵を白身と黄身に分けて湯せんにかけながらハンドミキサーで泡立てて
はちみつを入れて米粉をふるって混ぜてドンキで買ったレンジで出来る容器に入れてチンします
中身は、さつまいもをヘルシオのビタミン保存で蒸して皮をむいてマッシュして
ココナッツミルク、はちみつ、スキムミルク、牛乳、卵の黄身を混ぜます
生地にマスカルポーネチーズとさつまいもクリームを塗ってラップで巻いて完成です


c画像 1080387
久々の登場アンドリュー王子


次はサプリメントの事とかカイカイの事とか書きたいと思いますウッシッシ~
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
comment
ママさん、凄いね。
愛情感じるワン(*^_^*)

まだお部屋におやつ出しっぱなし?
愛情と甘やかす事はべつや年余。
2010/07/0322:29 | URL | edit | posted by fuku-mama
★ゆきんこさんへ

私もゆきんこさんとダイヤくんと旦那さん^^
元気にされてるか気になって見に行きました^^
みなさんお元気そうでなによりです♪♪
どうもありがとうございます(*^^*)
手術終えて元気になりました~^^
ダイヤくんは車酔いなくてよいですね^^色んな所に連れて行ってもらえていいねぇ^^
Pちゃんは車は15分以内の所しか無理です^^;最近は神戸でも電車で移動しています^^;
最近全然会わないですね>.<またお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)/
2010/05/2000:48 | URL | edit | posted by Pママン
Pちゃん、お元気そうですね~^^
ずっとブログをアップされてなかったので
どうされたのかな~?って気になってました。

pちゃんの手作りゴハン、美味しそうですね☆
ダイヤにはそんな手のこんだゴハンをしてあげてないので
ちょっとダイヤに申し訳ない気持ちになりました(笑)

Pちゃん、車酔いするんですね~。
けっこう酔っちゃうワンちゃん多いみたいですね。。。
またお近くのカフェ紹介楽しみにしていますね♪
2010/05/2000:39 | URL | edit | posted by ゆきんこ
★なおみんさんへ

手術した部分のカイカイは治ったのですけれど体のカイカイが治りません>.<
クーパー動物病院がホメオパシーしてるので行ったのですがこの程度なら必要ないって
それでフィッシュオイルだけ貰ってきました^^オイルだけで治るコが多いそうで^^
でもまだ効果は現れていません^^;ケイトくんは大丈夫でしょうか??
イケメン先生はめっちゃ若いです30になってないくらい?
だからすごいヤル気があって親切で良かったです^^私も美人先生気になります^^
ケイトくんまた一緒に走ろうね♪♪
2010/05/1923:17 | URL | edit | posted by Pママン
★mikurokobeさんへ

はじめまして^^遊びに来て下さり
どうもありがとうございます(*^^*)
はい^^GWにサザンモールのそのかへのテラス席にいました^^しかも2日連続で^^;
中の席にいらっしゃったのでしょうか??お話できなくて残念です>.<
神戸にお住まいだそうでまたどこかでお会いできそうです♪♪
次は絶対お話しましょうm__m私もブログ拝見させて頂いております^^
2010/05/1922:49 | URL | edit | posted by Pママン
すんごぉ~~~い!!
こんな手の込んだものを作ってるんですねぇ~~~!!!
Pちゃん、幸せモノだぁ。

カイカイもおさまりつつあるようでよかったですね。
ハゲちゃったのは時間が経てば元通りになりますからね~。

それにしても気になる、イケメン先生・・・。
2010/05/1912:01 | URL | edit | posted by なおみん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/1911:39 | | edit | posted by
★とっきぃちゃんへ

Pちゃんのはって…
人間のんはいまだにヤル気出ませんねん^^ガーデンズの近くは
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004721/
なんやけど外に無理やりテーブルとイスが一つだけ置いてあってお勧めできへんけど^^;
ごはんは普通に美味しいけど…北口って犬いけるかへないよね??
かへ自体もないし>.<ハロードッグの中にかへあったらええのに^^;
2010/05/1722:53 | URL | edit | posted by Pママン
★ママ子ちゃんへ

手際良さそうやった?ヒヒ
パンパの写真は、たまに手伝ってくれますって書いてるやん!!
P飯はすべて和菓子ですよヒヒ^^やっと参加できたわ^^;
でも久々に書いたら今日は頭痛と吐き気でえらい目にあいました…
次の更新はまだまだ先になりそうやわ^^;
2010/05/1722:45 | URL | edit | posted by Pママン
ひょえ~  Pちゃんのご飯はこってるね~v-405  人間のは????  
ガーデンズの裏ってどこ~?????
2010/05/1701:05 | URL | edit | posted by とっきぃ☆
Pパンパがご飯作ってくれてるんでしょ。
写真んの手が、手際良さそうだから
怪しいと思ってん。パンパの手やん!
マンマは口だけ担当でしょ。

ランキング入ってるやん。
あ~ポチしに来た甲斐があったわ。
2010/05/1621:23 | URL | edit | posted by ププ家(ママ子)
comment posting














trackback URL
http://pichanman.blog100.fc2.com/tb.php/107-9867d45c
trackback
