|スポンサー広告 | |
はっぴーばーすでいPちゃん♪

             いち2 007

                   5才になりましたのだ~今まで病気一つせず神様に感謝しないと
            でもこの間、散歩中に知らないワンちゃんが後ろから来たのでリードをちょっと引っ張ったら
             キャ~ってすごい声出して片手(前足)を上げたままで抱っこして病院に連れて行ったら
         もう夜で終わってたのに先生が出て来てくれはって痛み止めの注射をして…次の日の朝はびっこみたいに
          してて昼には治ったんだけど、また数日前に散歩中にワンちゃんがいてPちゃんダッシュで行こうとしたら
                また同じ手が変になったみたいで片手を上げてて抱っこして家に帰って今回は
                  3時間くらい寝たら治ったけど、やっぱり太りすぎたのが原因なのかなぁ…

             に2 004

              でもPちゃんにダイエットは無理だと分かったし運動で太らないようにしたいんだけど
        散歩でのトラブルが多い(今回の事と噛まれたんが5回、自転車衝突2回)家でチッチしてくれないから1日に
            最低でも4回は散歩に出ないといけくて合計で5時間以上…歩きすぎなのも原因なんやろうか…
                  昼の散歩は骨を作る為にものすごい日が照ってる時に行ってるんやけど
          ちゅーかどこが悪いんか何も言われへんかったから関節なのか骨なのかなんなのか分からへんけど
        グルコサミンとかのサプリあげた方がいいんかな?今1日に手羽先4本食べてるけどそれだけじゃあかんかな?

             さん2 017

         ケーキ自分で作ろうと思ったんやけど記念に写真撮っときたかったから見た目キレイに作られへんし
                    リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオって所の通販で買ってん

             ご2 033

              去年の犬用ケーキ食べへんかったから今年は人間も食べれるっていうのんにしてん
               食べへんかったら人間が食べたらいいしと思ってでも食べたんよ~うれぴー

             ろく2 041

              半分くらい食べたら後ずさりしていった残りは人間が食べたけど普通のケーキやった
         山崎のケーキよりかは甘くないくらいこれはあんまり体に良くないやろうなたまにやからいっか~
     クリスマスケーキは手作りしよっと~キャロブ生地に豆乳クリームに安納芋クリームでデコレーションしようと思ってます

             さい2 006

                 誕生日おめでとう~健康で長生きしてくれる事だけがママンの願いです

             いいち2 048

            最近はほとんどカメラを持って出ないからダンくんとモリゾーくんの写真しかないねんミアネ~

             ににに2 044

       グリーンドッグでPちゃんの誕生日プレゼントにマシュマロべット買った~ちゅ~か品切れで予約してきた~
   お手頃価格やから人気やねんねでも12月誕生日月で5%オフのはがきが来るはずやから割引なるな~ウッシッシ~

             さささ2 061

      西宮動物愛護フェアの時、Pちゃんとモリゾーくんが行ってる動物病院の先生がボランティアで来てはりました
     ほんとに熱心で時間外でも出てきてくれるし本当に動物好きなのが分かります金城武似のイケメンやし~ヒヒヒ

             よよよ2 063

             ごごご2 064

             ろろろ2 066

ぺ2 065ぺぺ2 057

      54_20101129022021.jpg t02200391_048008541088949622.jpg

  これはぷーぷーこっこちゃんのオフ会の時にプロのDOGカメラマンさんに撮ってもらった写真ですのだ~わ~いわ~い
                それとこの前のトリミングの時にトリマーさんに撮ってもらった写真なのだ~

マシュマロクッションヘルス&シャインバイオティーンパナズー
たたきせせり酵素レバー鹿肉

      最近、追加した食材はとり農園の健康鶏のたたきとレバーミンチと砂肝ミンチとさかい企画のせせり骨なしカット
                どれも今のところ良く食べてくれてるけど、やっぱり手羽先が1番チェゴらしい
             ドライフードも食べるのが見つかったので(ロータス)食後にクッキー感覚で食べてます
         あと近所のペットショップでもらったオーブンベークドトラディションっていうのも食べたんよ珍しい~
      オイルはさかい企画のカプセルのだったんだけどボトルのオイルの方がだいぶん安いからボトルのにしてたけど
        結局、一ヶ月位で酸化するから3分の1くらい残ってるのにほらないとあかんくてもったいない気がするから
    やっぱりカプセルの方が酸化の心配ないし良いみたいドクターハーヴィーズのヘルス&シャインは3種類のオイルが
           一つになってるからお徳グリーンドッグの酵素は周りで吐くってコが多くて買わなかったんだけど
      試してみたら吐かないし野菜やフルーツやハーブの発酵物が50種類も入ってるから、これ食べてたら野菜食べんで
      いいかな~なんて思って肉球クリームのパナズーは塗って散歩に出てもほとんど足が黒くならなくてお勧めです
   あと病院で勧めてもらったバイオティーン歯磨きジェルは以前使ってた味付きの歯磨きペーストの2倍位の効果があるそうです

[広告] VPS



                  最後に、あほそうな動画ですのだ~
          明日はドッグかへでバースデーケーキもらえるから行こ~ねっ







|未分類 | comment(12) | trackback(0)
ダイエット開始でし!!

                    はじ2 078

            ついにダイエット開始でし夏やのに、すごい食欲で8Kgオーバーしそうな勢いやねん
            今はさかい企画のホルモン剤などを使用していない無薬飼育鶏の
            手羽先と骨ごとすり身とももミンチ肉がメンイなんやけど
            とりあえず1番太りそうな手羽先の本数を減らして^^;
            手羽先は皮にきゃどっくを巻いて北京ダックみたいにしてあげてるし
            身の部分はサーモンオイルをつけてあげてるから止められへんねんなぁ

                    ハー2 076

            鶏以外のお肉は前は食べてたけどなぜか食べへんくなったし>.<馬肉は大嫌いやし
            減らしてばっかりやったら栄養が足りなくなりそうやから減らした分を
            総合栄養食にしようと思ってドライフードと愛犬厨房の冷凍フードを購入してみてん

              ロータスロータス厨房HSFC-00-1

            ドライフードはほとんどのサンプルを試してみたんだけど食べたのが
            カルマとホリスティックレセピーだけでそれも飽きて食べなくなってたけど
            近所のペットショップで貰った、eateatとロータスを食べてくれたからロータスにした^^
            eateatは封を開けたら冷蔵庫保存で1ヶ月以内に食べないとあかんから、きっと食べきれへんし>.<

                    にば2 058

            レトルトフードはマンマリゾとクックンラブは食べへんかったけど
            この似た感じの愛犬厨房のんは牛乳と混ぜてなんとか食べてくれたー
            おやつも食べまくってたんやけど手作りのプリンとリモナイトとカミカミ系のんだけに

         おーぶ2ぷり2 046ここ2 047

            さつまいもをビタミン保存で蒸してマッシュしてココナッツミルクと卵黄と
            スキムミルクとはちみつを混ぜて漉して容器に入れて蒸して出来上がり
            ココナッツミルクは牛乳より、かなりカロリーが低いらしい?んです

                    マッ2 073

            それとモモ肉の代わりにとり農園のささみミンチを頼んでみた^^
            ささみと胸肉は今まで食べへんかったけど食欲出てるから食べてくれるかなー^^

                    くれ2 072

            とり農園のんもホルモン剤などを使用していなくて成分が魚に近い鶏らしくて
            人間用の初めてお試しセットも買ってみた~^^その中のせせり串はPちゃんが食べるのん
            明日届くから鶏パーティーだ~わ~いわ~い

                    まいう2 071111

            そんなんいいながら、あれやこれやと
            成果が出るのんはいつになるやら^^;
            ペット用体重計がまた壊れたからカインズに測りに行ったらきっちり8Kgやったトホヘ^^;
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
Pちゃん号がきたでしーわ~い♪

梅雨が明けてめちゃんこ暑くなって散歩の時、夕方になっても地面が熱い
朝、散歩行って次4時には行かないと間に合わない>.<
昼1回でも家でシッコしてくれたらいいんやけど家ではなにがなんでもせーへん>.<
ベランダの一部に人工芝とジャリ置いて外と間違えてせーへんかなぁと思ったんやけど…

しば2 045ごま2 064

やっぱりあかんかぁ~
去年までは靴はいて散歩してたんだけどワンちゃんがいたり、誰かが声かけてくれると
はしゃぎすぎてシャカシャカして脱げてしまうねん>.<
長いブーツタイプのんを買おうかと思ってた時にmicchiさんちの姫ちゃん号を見て
芝生の公園までカートで行けばいいんやぁと思いついて

ブーブーブーはろー2 044

パンパの定期預金が来月で満期になるから車を買おうかどうしようか迷ったんやけど
ママンは18才で免許取って以来1回も車乗ってへんし標識もわからへんし
今から練習したんじゃ間に合わへんし
やっぱりカートにしたぁ~ヒヒ^^
ハロードッグに試乗しに行ったらビションちゃんが~わ~いわ~い

ルナちゃん2 051ぴルナ2 052

ルナちゃんはハロウィンの時に会って2回目また今度、遊びましょ~~

にこちゃん2 050ぴにこ2 048

にこちゃんは1才やのにPちゃんより毛~が多かったきゃどっくでモフモフになると信じてるんやけど^^;

うしろ2 062まえ20450167_o1

色々見た結果、マザーカートアジリティに決めてんけどハロードッグ入荷が1~2週間後らしくて>.<
今すぐ欲しいんやぁ~なのでネットで調べたけどどこも売り切れやってんけど
たまたま前に買った事ある店を見てたら売ってるとこがあって速攻届いた~わ~い
ペットボトル2本入れれるのんと保冷剤入れるのんが2つと雨避けカバー付き
お散歩バッグももとから付いてます^^とっきぃちゃんに貰った小銭入れも付けたし~ヒヒ^^

くら2 056どよ2 067

散歩行く前にベランダで試乗してみたんだけど…暗っ!!
あんま気に入らんみたい^^; カバンから出てるンコ袋が貧ぼっちゃまやし

じぃ2 055じー2 060

とりあえず出てみたけど、ずーっとママンの方を見てる^^;
逆向きに乗った方がいいのかしらんでも酔いそうやよね…
今まで芝生の公園まで抱っこして行ってシッコやらが済んだらまた抱っこして
帰ってたんだけど、この暑さで8Kgを抱っこはかなりキツイ>.<
公園まで割と近いんやけど近所の人にはあんなとこまで行ってんのってびっくりされる位の距離やし
Pちゃんも途中で暴れるからきっと負担やったんやと思うわぁ
雨の日も高架下の公園まで行けそうやし買ってよかった~うっしっし~
|未分類 | comment(14) | trackback(0)
届いたでしわ~いわ~い♪
わい2 0421

Pちゃんのんがいっぱい届いたよ~

クリーム2マット2 039

まずは~厚かましくお願いしたアロマ肉球クリーム          冷え冷えジェルマットぽにょぽにょで気持ちいいみたい                            なんと、まるのんさくらちゃんママの手作りです          Lサイズで980円とお求めやすいお値段です   

およふく2 028バンダナ2 006

ぷーぷーこっこちゃん、クッキー&ビスコちゃんとか     保冷剤入りの冷え冷えバンダナむち打ち症みたいになってるけど^^ 
みんなとお揃いの水で濡らして冷え冷えおよふく    この去年の冷え冷えハーネス近所の公園で噛まれて穴が開いてるねん>.<
名前が入れれてP-CHANと書いてます         気~弱いからなんも言わんかったけどヤカった方がよかったんかな~?ヒヒ^^   

りぼん2 024りぼ2 023

前はリボンに結べるんだけど200円ケチって無理やり小さいサイズを買ったから短すぎて結びにくい^^;
縦結びになってしまう~P-CHANの略、PとCって書いてますヒヒヒ^^

ばくぅ2 016ぺろ2 014

今週の土曜あたりからやっと梅雨明けかな?
雨の日はホームセンターとハロードッグとドッグカフェのはしごしてます^^
手術前はケーキとか頼んでも食べずに持って帰って結局くさっちゃったり>.<
今は迷いもなく、ばくぅ~ママンはめちゃんこうれぴー
でも嬉しがってるうちに…8Kgになっちゃった~^^;

ぴ

土曜は久々の晴れだったので夕方ハンバンに行ったら
まろんちゃんとももちんが来てた~わ~いわ~い

まろもちん2 029

めっちゃ仲良しで親子みたいにずっとくっついててかわゆかったよ~

も~ちん2 036しゅ2 043

ププ家のチング、メープル・シロップ・ホイップ・クリームちゃんも来てたよ~

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと新しいサプリも届いた~^^
プら5000-20きゃ107901おいるimg10234828257

プラチナ乳酸菌ときゃどっくとサーモン・タラ肝オイル
この前から急にさかい企画の酵素を食べてくれなくなって>.<
すごい良かったのになぁ…またどんなか経過を報告します


今日、お散歩中に美人なお姉さんがうちにも15才のビションがいるんですよって声をかけてくれました
芦屋にお住まいだそうで連絡先交換したので会えるの楽しみ~(福マンマへ、ボンボンちゃんとお知り合いみたい^^)
3日前にも散歩中にうちにも10才のビションいてるんですよって声かけてもらったし(夜中だったので連絡先交換せず>.<)
あとガーデンフィールズでもビションちゃんに会って連絡先交換したよ~福ちゃんママ~またモフ会よろぴく~
ビション関係ないけど昨日は散歩中におじさんが、暑いのに大変やねぇ~これ気持ちだけってアメちゃんくれたウッシッシ^^
|未分類 | comment(9) | trackback(0)
8ビションズでモフったんでし♪

ふく2 015


ヨットハンバンでモフって来ました


くっき2 012


いつものメンバー福ちゃん、ユータタルルくん、ユキちゃん、ビビちゃんと
ビビちゃんちがお預かりしてる○○ちゃん(ママンは名前を忘れてしまいました^^;)と
いつもの散歩コースでうちもビションがいてるんですよって声を掛けてくれたママさんちの
クッキーちゃんとアンジュちゃんとPちゃんの8ビションズで集まりましたわ~いわ~い


ふー2 040


パンパが仕事で遅れるから、福カーに乗っけてもらっていつもありガチョウ


ゆーた2 016


びび2 021


また皆さんにお土産もらっちゃったいつもありがとうございます
ママンだけ手ぶらで…>.<気が利かない無礼桃で大変申し訳ないこってす


ゆきゆ2 027


らて2 020


ぴ2 010


 ↑ Pちゃんの写真はこれしかなかった^^  
 ↓ の向かって左側のアンジュちゃんPちゃんと激似やと思わへん??^^


くっき2 012


しゅうご2 030


2時に集合して帰ったら7時5時間もいたのぉ~ビショントークは尽きません 
皆さんどうもありがとうございましたまたモフりましょ~~


ちき2 034なん2 037

疲れたから晩ごはんは近所のネパール料理店で散歩の時にこの店の前を通るんだけど
こいちゃん似の日本語できる人がいつも出て来てくれてPちゃんの相手をしてくれるんです
いつも申し訳なくって^^;お店に来たいんだけど犬は入っちゃダメですよねって聞いたら
犬大好きだからOKよ~って^^わ~いわ~い

ねぱ2 032ねぱる2 036

早速、翌日来たら、てつじ似の日本語ダメな人がなにやら言ってるんだけどダメっぽい?トホホ…
帰ろうとしたら、こいちゃんが買い出しから帰って来た~^^
「おぉ~ピー来たか」って
途中Pちゃんが退屈そうにしてたらなんと散歩にまで連れて行ってくれてん(@.@)しかも予想外にすごい美味しかったねん


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あとサマーカットしてんよ 行く前に鳴尾でランチ
チングが十年程前にバイトしてたとこ、前通ったらテラス席が出来てたから聞いたら犬いけるって^^わ~いわ~い^^

すぱ2 008ぱす2 005


 ↓ beforeもじゃMAX


もじゃ2 006


ビションはダブルコートやから夏は湿気で皮膚病になりやすいそうなので
ボディーは7mm、あごも短く、アフロもちっちゃくしました after ↓


あふー2 045あふ2 043


微妙・・・やっぱり短すぎるのんは似合ってないみたい
それにやまだかつてない位、彫りが深いんです^^;目の間のとこが…^^;
本官さん見えてしかたないねん^^; バカボンの…
|未分類 | comment(7) | trackback(0)
これが効いたんでし♪

今日はグリーンドッグにまたサプリを求めて行って来ました
フィラリア、フロントライン、ワクチンをしたので排毒しなければ
お勧めして貰ったのがDENESのグリーンリーフタブレ
Pちゃんの場合、食べてくれるかが1番の問題なんだけどタブレはチーズに包んであげても大丈夫だそうです

グリーンTGF1-00-1 おやつS9NO-00-1

不要なものを出し、必要なものを摂る
この中に入ってるネトルというハーブは、ミネラルや鉄、カリウム、マンガンのような微量元素も豊富で
さらに体のカイカイにも効果があるそうです

それと9周年記念で25%オフだったおやつセットとリモナイトを大量に
最近、手(前足?)の肉球をナメナメしててミネラルが足りてないのでは?と思って…
手作り食でミネラル分は根昆布くらい?でひじきとかは入れると食べてくれないので
気休めにリモナイトおやつはカミカミ系しか食べないんだけどリモナイトだけは好きで食べてます

蜂蜜BEPL-00-1 ケイズ13042587ミルクNMRB-00-1

あとDr. Harvey'sのビーポーレンは2袋目AからKまで全てのビタミン、全ての必須脂肪酸、フラボノイドなどのポリフェノールや
ミネラル、アミノ酸、酵素などが含まれ、その栄養素の数は90~100種類にもなると言われています
効果はまだ良く分からないですオイルもずっと使っているのですが、まだカイカイしています
動物には動物性のオイルの方が即効性があるそうです(動物性や植物性や色んな種類を交互にあげるのが1番良いみたいです)
今は動物性はまぐろのオイルだけどサーモンの方がいいみたいなのでなくなったら変えてみますPたんファイティーン


去年画像 1080362


その中で植物醗酵酵素のプライムケイズケイズマイスターだけ劇的な効果がありました
今で7袋目くらいになります排毒や免疫力UPや消化を助ける作用やらがあるらしいです
以前は良く吐いていたのが今はまず吐かなくなりました
あと、使いはじめて2ヶ月位した頃から急にめちゃんこ元気になったんです
前までは一日中寝てるという感じであまり気力もなかったんだけど…
それと前はンコが1日に1回出るか出ないかだったのが4回くらい出るようになりました
あと ↑ は去年の夏のんですけど手の先、口の周り、目の下が
茶色くなってなってたのが今はほとんどなくなりました


今年20100508230724abf


ごはんに混ぜると食べてくれないので、牛乳とナチュラルハーベストのミルクリプレイサーと混ぜてあげています
ほんとは胃の中に入る前に湿気るのは良くないと思うんだけど…
ミルクリプレイサーはパピー用の粉ミルクです高タンパク、高脂肪、高エネルギー、高カルシウム
に5種類のアミノ酸、14種類のビタミン、 12種類のキレートミネラルが配合されています
術後用に買ったんだけど半分以上残ってるし手作り食ではカルシウムが足りないと思うのでまだ混ぜてるけど
きっと太ったのは、これも原因の一つのような気がします今、7.5kgです


おなか2 006


Pちゃんは術後どんどんお腹が膨れてきてるんです
もしや水がたまってるのではと心配になって昨日、病院に行ってきました
結果は…「これはですねぇ~太ってるだけですねぇ~はい」って  おちまい
|未分類 | comment(18) | trackback(0)
カイカイでし?

いい2 020

今日は夕方から雨の天気予報やから急がないと~
ランチはオープンの11時半からここはすでにオープン前から何人も並んでいます
わんこOKイタリアンで今まで行った中ではここが1番チェゴです

やや2 0231

ランチは予約できひんくて、わんさか並んでるからお友達を誘って行けないのが残念やけど
夜は予約できるし夜のメニューの方が美味しいよ~

くけ2 010ここ2 0111

ママンはセレブにランチではなくアラカルトを頼みました~ウッシッシ

かき2 014そそ2 019

チーズを焼いたのん揚げたパンも美味しい

すせ2 0061おお2 016

ハゲた部分はまだまだ治りません

たち2 015つて2 005

ごちそうさまの後はすぐ近くのパン屋さんでマカダミアナッツのクロワッサンを買って
そのうえまだ食べるのぉ~ヒヒヒここのパン屋もだだ混みやけど美味しいねん
お店の写真撮ろうとしたら撮影禁止ですって怒られてしもたそれからママンの夏服を買いに
これまた近くにパトリックくんのお姉ちゃんが働いてるセレクトショップがあんねん

はひ2 038ほほ2 036

↑パトリックくんとお姉ちゃん
わんこは抱っこしたら入れるし、お求め安いお値段の物が多いし、色んなメーカーのんが一気に見れるしチェゴです

ふへ2 037のの2 039

ママンはまたシマシマのおよふくを買いましたママンのおよふくはシマシマばっかり
もう一つはポンチョ、これはシマシマじゃないですヒヒ
さぁママンに付き合った後はヨットハ~ンバンでかっとびやよ~

もも2 0261

雨が降る前、曇ってて涼しくて最高~わ~いわ~い

まみ2 0311

Pたん楽しい?^^

むめ2 0291

でも今日は遊んでくれそうなコがいないねぇ宮コッカーズの輪に入ってみたけどスルーされちゃったトホホ

らら2 028りり2 032

誰かいませんか~?ちなみに私の好みのタイプはサバンナの八木です
パンナちゃんが来た~やっとお友達が来たから突進して行ったら恐がってマンマの膝の上に隠れちゃった

なに2 033ぬね2 034

楽しかったね明日からはずっと雨だぁ雨の日はカイカイがひどくなるんです
Pちゃんは耳の後ろ、手の裏側(前足?)、足の膝(後ろ足?)をよくカイカイしていて
前の病院でアレルギーの検査をお願いしたらアレルギーの検査はしても良く分からない、
出すセンターによって出たり出なかったりだからお金のムダと言われました
次にホメオパシーをしている近所の病院では、この程度なら検査もホメオパシーも必要ない
白い犬は皮膚が弱いからしょうがないと言われました
そこでフィッシュオイルだけで治るコが多いと聞いて、今はリゾット等に
まぐろオイル、えごまオイル、しそ油、5つをブレンドしたオイル、アマニロースト粉末を日によって変えて入れています
それとハンバーグ等を焼く時は熱に強い、ごま油、グリーンナッツオイル、オリーブオイルを使っています
でもまだ全然効果は表れていません他にもサプリメントを試してみていますまた次回に書きたいと思います
|未分類 | comment(15) | trackback(0)
Pメシでし♪

dd画像 108042641

Pちゃんは避妊手術後すごい食欲がでてきました
以前は私達がお店に食事に行ってもテーブルの上の食べ物に
まったく興味がなかったのに今はクンクンしてます
それでロールケーキとかを作って持って行ってます
前までは外ではまず食べなかったのが…食べてはります

bbbmm画像 108042521vvvnn画像 10804259

最近のランチはもっぱら歩きで行ける所阪急夙川の裏かJR西宮の裏かガーデンズの裏がほとんどです
Pちゃんは小さい頃から車酔いしていて、でも色んな所へ行ってるうちに治るかと
以前はよく遠出してたのですが一向に治らず年を取るにつれてひどくなっています
だから美味しさより近さで勝負やねんヒヒ

ggg画像 10804265

しこりを取った所の傷はだいぶ良くなってきました
始め、毛剃りしたうえに消毒液で皮膚がかぶれて赤いブツブツがいっぱいできて
すごい痒がっててエリザベスカラーを付けて…可愛そうで見てられない位
大変だったのですが、毛が少し生えてきたあたりから治ってきました~
カイカイは治ったけど、まだハゲたままです

wwwaa画像 108042601hhhbb画像 108042621


今日はリゾットとハンバーグとロールケーキの作り方です
参考にならへんと思いますけれども

ee画像 1080426yy画像 10804258
干し椎茸を軽くすすいでベランダで天日に干して、ミルサーで粉末にします
粉末を少しの水で戻したものと牛乳、トマトピューレを混ぜて玄米を炊いたのをドロドロになるまで煮て
スキムミルク、うずら卵、ひじきのみじん切り、紅芋粉末、かぼちゃ粉末、にんじん粉末、マスカルポーネチーズ
を入れてひと煮立ちしたら肉を加えて完成です
しゃぶしゃぶ用牛肉は別で茹でておきます
100g1400円の肉(が半額の時に買ってくる^^;)はいつもばぁ~ばんとこから貰ってきます
人肌に冷ましてオメガペットかカプセルのまぐろオイルかえごまオイルを混ぜます


r画像 1080412u画像 1080414
スキムミルク、牛乳、うずら卵、えのき茸のみじん切り、さやいんげんみじん切り、根こんぶ粉末と
ラムor馬or鳥or牛肉を混ぜて、熱に強いグリーンナッツオイルorごま油orオリーブオイルで
弱火で焦がさないように蒸し焼きして完成です

最近はパンパが手伝ってくれんねん


ろるやtt画像
生地は、卵を白身と黄身に分けて湯せんにかけながらハンドミキサーで泡立てて
はちみつを入れて米粉をふるって混ぜてドンキで買ったレンジで出来る容器に入れてチンします
中身は、さつまいもをヘルシオのビタミン保存で蒸して皮をむいてマッシュして
ココナッツミルク、はちみつ、スキムミルク、牛乳、卵の黄身を混ぜます
生地にマスカルポーネチーズとさつまいもクリームを塗ってラップで巻いて完成です


c画像 1080387
久々の登場アンドリュー王子


次はサプリメントの事とかカイカイの事とか書きたいと思いますウッシッシ~
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
Pちゃん元気でし♪

お久しぶりですずっとブログお休みしている間も色んな方がメールを下さって
ご心配頂きとってもありがたいです本当にどうもありがとうございます
お返事も出来なくて申し訳ございませんでした少し余裕が出来たので書いてみました
もう誰も見てないと思うので少しの間、ランキングに参加してみました~誰か見てくれるかなぁ~


i48971368_716951861.jpg


Pちゃんは毎回ヒートの2ヶ月後くらいに偽妊娠がひどくって、1日中ぬいぐるみをくわえてキューンキューン
って言いながら軟らかい所に持って行こうとウロウロして、お乳も出てて…病院で避妊手術をした方が良いよって
勧められて、さんざん迷った結果、避妊手術と全身麻酔のついでに気になっていたおしりのしこりを摘出しました
おしりのしこりは腫瘍でもなんでもなくって、以前の病院が注射好きだったので…体のカイカイの事を言うと
必ず抗生物質とステロイドを2本おしりに打っていたのでそこが壊死してしこりになっていたようです
今はお腹の傷も分からない位、おしりの部分は剃った所がまだ伸びてなくってハゲてるけど
Pちゃんは前よりすごく元気になりました
以前は食べ物にまったく興味がなく(人間の食べ物以外)食が細かったのが
今は好きな物以外は以前と変わらず絶対に食べませんが


f画像 1080381


ものすごく食欲がでて普通の犬みたいになってくれて嬉しい~わ~いわ~い


b画像 1080384


以前は手作りとマンマリゾとカルマだったんですが、マンマリゾは食べなくなってカルマはリニューアルして
食べなくなってしまって、それから完全、手作り食にしました


g画像 1080403



Pちゃんの平日の日課です

朝 6時にパンパと散歩(40分)
朝ごはんはリゾットorロールケーキorプリンorチーズケーキです
写真を撮るのをいつも忘れるので全然ヘンなのしかないのですが…

ろるやm画像 1080418
ふりふq画像 1080427l42628706_2975132923.jpg

リゾット (干し椎茸の戻し汁とトマトピューレと牛乳で玄米、うずら卵、かぼちゃ、紅芋、にんじん、
干し椎茸の粉末、スキムミルク、マスカルポーネチーズ、しゃぶしゃぶ用牛肉を煮る)
ロールケーキ (生地は米粉、はちみつ、卵)
(中身はさつまいもを蒸してマッシュして、はちみつ、卵黄、スキムミルク、牛乳と混ぜる、
クリームはマスカルポーネチーズ)
プリン (さつまいもを蒸してマッシュして、こして、ココナッツミルク、はちみつ、卵、スキムミルク、牛乳と混ぜて蒸す)
チーズケーキタルト (中身はカッテージチーズ、クリームチーズ、はちみつ、卵、レモン汁)
(タルトは小麦粉、卵、はちみつ、無塩バター)


お昼 11時30頃にママンと散歩(1時間)
お昼ごはんはハンバーグ(鳥orラムor馬or牛)orドリアor茶碗蒸しorお好み焼きです

おt画像 1080413x画像 1080424
n画像 1080423z画像 1080425v画像 1080426

ハンバーグ (えのき茸のみじん切り、根昆布の粉末、スキムミルク、牛乳、
うずら卵と肉を混ぜてフライパンで蒸し焼きする)
ドリア (十六穀米、牛乳、うずら卵、えのき茸のみじん切り、トマトピューレ、鶏肉、スキムミルク、
パセリの上にヨーグルトとカッテージチーズをのせてオーブンで焼く)
茶碗蒸し (チキンスープ、卵、スキムミルク、サーモン、かぼちゃ、干し椎茸のみじん切りを混ぜて蒸す)
お好み焼き (小麦粉、長いも、卵、ひじき、干しえび、豚肉を混ぜて焼く)


3時30頃にママンと散歩(1時間)大好きなじぃ~じとばぁばの家に寄って遊んで
ばぁばの手作りごはんを食べてからまた1時間散歩して帰る実家までは2分の距離なのですけれど


g画像 1080420


夜 8時にママンと散歩(40分)
夜ごはんは焼くだけ~の簡単な物です手羽先orせせりor手羽元orヤゲン軟骨or骨ごとすり身です

いち13041762に13041767
さん13041768よん13041782ご13041754


寝る前にパンパと散歩(30分)
ごはんは終わりですが食事と食事の合間にカミカミ系のおやつを食べ放題食べています

h画像 1080422


好き嫌いが激しすぎて食べてくれる物がほとんどなくてその中で作っているので
栄養のバランスが全然とれていないと思いますお肉も生で食べてほしいんだけど焼かないと食べない
補う為にサプリメント+ドライフードをおやつ代わりに食べてくれたらと思ったんだけど生まれてから今までで
色んなサンプルを貰った中で食べてくれたのがカルマのみで、今のニューカルマは食べなくて
ペットショップを練り歩いてサンプルを収集してネットでもランフリーの全種類とほりんふを頼んで…
どれも一粒も食べないのになぜかホリスティックレセピーっていうのんだけ食べてくれました
しかもガーデンズに行く途中のペットショップに売ってるしわ~いわ~い


d画像 1080409


今食べてるサプリメントです植物発酵酵素、蜂蜜花粉、オメガ3フィッシュオイル、オメガ3えごまオイル(カプセル)、
オメガペット(5つのオイルをブレンド)、ローストアマニ(粉末)、ミルクリプレイサー、オメガ6ごま油

けい00357みつBEPL-00-1さかな14167706_thごま13042600_thおいるPETS-00-1あまにRAMN-00-1みるくNMRB-00-1じ13042422



今の所は健康診断で問題なしなのですけれど
まだまだ知識がなくて間違ってるよとか情報交換とかできたらいいなぁと思っています


o画像 1080415


次回はお出掛けの事や(Pちゃんは年をとる毎に車酔いがひどくなっているので
最近はほとんど歩きで行ける所にしか行っていしカメラも持って出ない事が多いけれど)
サプリメントの事など詳しく書いてみようと思っています
全然、参考にならないと思いますがでもきっとかなり先になると思います…
手作り食、私の場合、調理器具に洗剤が残ってるのが不安で作り始める前に100回すすぐから^^;
めちゃくちゃ時間かかるんです相方のんは1回しかすすがへんのにイヒヒ


a画像 1080383


ではまた~めっちゃ長いのに読んで頂きありがとうございました


けき42044303_1786314315
|未分類 | comment(21) | trackback(0)
ハンドメイドのカフェマットでし♪
000leahf_aqua_grid212.jpg
|未分類 | |
